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東京駅周辺の飲食店舗物件情報

東京駅周辺の居抜き物件での開業ノウハウ教えます。

東京駅のイメージ

東京駅周辺の飲食店舗物件の特徴

出店人気度 Sクラス (S:かなり人気 A:人気 B:普通 C:不人気)
飲食店居抜き物件出現度 Sクラス (S:滅多に出ない A:ほとんど出ない B:普通 C:よく出る)
駅周辺1Fの平均坪単価 坪約  4 万円 〜  12 万円
乗降客数(1日) 約  246 万人
路線 JR東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線・北海道新幹線・山形新幹線・秋田新幹線、JR東海道線・宇都宮線・高崎線・常磐線・京浜東北線・山手線・中央線・横須賀線・総武快速線・京葉線・武蔵野線、東京メトロ丸の内線

東京駅の立地別バロメーター

オフィス街 ㈱日立製作所、三菱商事㈱、東京海上ホールディングス㈱
商業施設 丸ビル、丸ノ内ブリックスクエア、東京おかしランド
住宅街
繁華街 八重洲地下街
商店街
ロードサイド
学生街 東洋大学、聖路加国際大学、日本大学

東京駅の有名な名所・スポット・季節のイベント情報

・  赤レンガ駅舎
・  皇居外苑
・  丸ノ内仲通り

東京駅の有名飲食店

・  深町(天ぷら) 所在地:東京都 中央区 京橋 2-5-2 A・M京橋ビル 1F
・  CROWN(フレンチ) 所在地:東京都 千代田区 丸の内 1-1-1 パレスホテル東京 6F
・  イデミ・スギノ(カフェ) 所在地:東京都 中央区 京橋 3-6-17 京橋大栄ビル 1F

東京駅の飲食店舗の概要

東京駅というと、すぐに思い浮かべるのが赤レンガの外観でしょう。どこかレトロな印象を持つ外観はオシャレな印象を持ちます。東京の表玄関とも言うべきターミナル駅で、プラットホームの数は日本一となっています。路線が多い分乗降客数も200万人を超えています。新幹線の路線も通っているので、遠くからやってくる観光客や仕事で東京に来たという人もたくさんいます。

駅の周辺はたくさんのオフィスが並んでいて、日本の中でも代表的なビジネス街の1つになっています。丸の内側をみてみると、歴史的なビジネス街が広がります。丸の内ビルというと、誰でも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。昔はビジネス街一色のようなイメージでしたが、2000年以降に複合商業施設というのが次々にオープンしたので、観光スポットとしても有名になりました。

そのため、オフィスで働くサラリーマンやOLをターゲットにしたお店もあれば、観光客をターゲットにしたお店もあります。昼間はかなりの人が行き交う街なのですが、夜になると、皆が家に帰る形になるので、人通りがぐっと減るのが特徴的です。もし、この場所で飲食店をやっていくつもりであるならば、夜の集客をメインに考えるのではなく、昼間の集客をメインに考えた方が良いかもしれません。

八重洲口側から外にでると、商業スポットになっています。地下街がとても発展しているのが特徴的で、飲食店がずらりと並ぶのが目立ちます。

飲食店街の中では目立つのがラーメン店です。ラーメンストリートと言う名前の通り、ラーメン屋さんがずらりと並ぶところで、ラーメン店の激戦区となっています。東京でラーメン店を出店したいならば、ここで人気のラーメンの動向を勉強をしてみるのもいいかもしれません。いろいろなラーメンの味を堪能することができるでしょう。

東京オリンピック開催が決定し、東京駅はこれからより多くの人が訪れることになるでしょう。観光客も増えていきますので、観光客をターゲットにした飲食店を考えるのも良いでしょう。

日本の和食は世界遺産にも登録されて、世界中から注目されるようになりました。観光客の中でも、外国人観光客が増えることを考えると、外国人に優しい店作りを心がければ集客につながるはずです。外国人の観光客は日本のものを楽しみたいと思っている方が多いでしょうから、日本の料理をメインに考えてみたり、メニューに英語や、他の言語の訳をつけて分かりやすいようにしたりするのも良いでしょう。

東京駅の飲食店舗物件のまとめ

東京駅は観光客など、たくさんの人が行き交う場所になるので、飲食店もかなりの激戦区です。

しかし東京駅周辺は物件情報がほとんど出てきません。もし運良く店舗物件、しかも居抜き物件を見つけたら、考えている時間はありません!

すぐに申し込みを入れるぐらいで物件取得に臨みましょう。看板が大きく出せるか、角地であるか、1階路面であるかなど条件を検討している暇はありません!それほど居抜き物件が出ないのが東京駅周辺です。

ただし賃料も高めであることが多いのでランニングコストが掛かることは頭に入れておいたほうがいいでしょう。また駅構内など電鉄各社の所有物件はおおむね審査が厳しいと言われています。個人での出店ではなく法人格で申し込みを入れたほうがいいかもしれません。

飲食店において出店立地は何よりも重要です。繁盛店には料理の味や従業員の接客だけでなく、いろいろな要素が含まれてます。まずは自分が出している、これから出す街がどのような場所で、どのような顧客層が多く、どんなお店を近隣の方が必要としているのかを知る事が大事です。物件情報が入ったからといって、いきなり知らない立地で特に下調べもしないで出店するよりも、その立地を細かく研究・分析して出店する方が何倍も成功率は高まります。お店を出すには数百万~数千万の費用がかかります。店舗の内装はいくらでもお金をかければ変更できますが、立地だけはどうしようもありません。まずは東京駅の立地をしっかり調べてみましょう。

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